1998年7月作成 1999年5月24日更新

陸上自衛隊丘珠駐屯地
丘珠駐屯地創立・北部方面航空隊創隊 45周年記念祭

1998年6月7日(日)09:00〜15:00

行事案内
  会場開放 09:00
記念式典 国旗入場リハーサル 式典の写真を見てみる 10:00〜10:45
アトラクションの写真を見てみる
アトラクション
ノーザンレディバード 展示飛行
編隊飛行(25機)
北海自衛太鼓
対戦車ヘリコプター AH-1S 展示飛行(2機)
災害派遣展示飛行(8機)
10:45〜11:55
航空機・装備品展示の写真 航空機展示(14機)
装備品展示(18セット)
09:00〜14:00
ヘリコプター試乗のようす ヘリコプター滑走試乗(CH-47J)
高機動車試乗
12:20〜13:40
売店でもらった袋 野外売店
資料館開放
09:00〜14:00
  会場閉鎖 15:00

会場までの道のり

場所は非常に分かりやすいです.丘珠空港とか, つどーむに向かって適当に向かって行くと到着します.(札幌市内です)

会場の駐車場は大変狭いので,公共の交通機関を利用して出かけましょう. 近くに地下鉄東豊線の駅があって便利のようです. (今年私はバイクで出かけましたが,来年の航空ページェントには地下鉄で行くつもりです.)

当日,8時ころ会場前についたんですが,時間が早すぎてまだゲートが開いていませんでした. 近所の公園でほぇ〜として8時半ころ入場しました.

この日,天気は快晴だったんですが会場はけっこう風があってあまり暖かくなかったです. 行くとき着ていったジャケットを脱がないでちょうどいいくらい.

帰り際,焼き鳥の安売りをやってたんで(余っちゃったんでしょうか), それ食べてから帰ってきました.焼き鳥おいしかったですぅ.


webmaster@kyoutan.jpn.org

('A`)