2003年6月1日作成 2005年3月15日更新

鹿追駐屯地創立46周年記念行事

2003年5月24日(土)午前8時30分〜午後3時

行事全般配置図

行事内容
記念式典10:00〜11:35
儀仗ドリル10:40〜10:45
第5音楽隊演奏10:45〜10:55
観閲行進10:55〜11:05
訓練展示11:15〜11:40
祝賀会食12:00〜13:30
戦車試乗12:00〜14:30
アトラクション
(第5音楽隊演奏・バンド演奏・よさこいソーラン・ドーム)
売店・装備品展示など
09:00〜14:30
※荒天時には行事内容の変更があります

今回初めて鹿追に行ってきました。この時期、バイクだと寒くて長距離走るのは苦痛で、今まで行かなかったけど、今年は車があるんでねぇ。

鹿追まで3時間半くらいかかるかな? と思って、朝5時30分ころ札幌(西区)を出発。日勝峠までは薄曇りの天候で、ちょっと寒かったけど屋根空けて走っていきました。ところが峠を越えたらすごい霧で、気温も一段と下がる。しばらく我慢して走ったけど、鹿追に入ったくらいで屋根を閉めたさ。

会場についたのは、8時30分ころ。

訓練展示中にカメラの電池切れちゃって、びっくりした。朝確認した時はフルだったんだけど、寒かったからかなぁ。


ドリル演技ドリル演技

訓練展示訓練展示

訓練展示

装備品展示装備品展示

戦車砲徹甲弾標的戦車砲徹甲弾標的

74式戦車の射撃訓練に使用されたもの


ほぼ三脚に固定しっぱなしの画ですが、動画を置いておきます。

動画ダイジェスト (6MB)


webmaster@kyoutan.jpn.org

('A`)